アイフォン購入!

user-pic
2

 1月25日(月)、ソフトバンクショップに行ってアイフォンをゲットしてきました。それまで実に長い間使い親しんできた「J-PHONE」の電話から、久々の機種変更です。


 何だこれは?これが電話?、というか、ついでに電話もかけられるミニパソコンと表現すべきでしょうか。現実に自らの手にしてみて、少なからぬ衝撃を感じざるを得ません。

  

○○付き携帯電話というこれまでの機種の常識から離れて、全く逆の発想で作られた製品、これが米アップル社の新たなる成長を支えるヒットであり、あまたある日本の大手電気メーカーが大きく後塵を拝する真実を改めて見せつけられた思いです。

それにしても説明書もなくて、使い方がどうにもよくわからないですね。タッチの仕方も中年の震える指には繊細過ぎて、メールもおぼつかない状況です。これさえ手にすればツイッター何のそのと思っていましたが、まだまだ修行の日々が続きそうです。


 小生のツイッターです。徐々につぶやき上手になりますので、根気よくお付き合いくださいませ!https://twitter.com/haruhironakano/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.saison-am.co.jp/mt/mt-tb.cgi/64

コメント(1)

| コメントする
user-pic

群馬県の勅使河原です。毎年年賀状をありがとうございます。ブログを拝見し小生も3日前にiPhoneにD社から乗り替えました。

操作に慣れるまで時間がかかりそうですが、確かにこれは凄い道具だなと驚いています。早めに使い慣れておかないと、海外の方々に大きく差を付けられるように感じ、ビビっています。

では失礼いたします。寒い日が続いておりますので、くれぐれもご自愛ください。

追伸:お勧め頂いたご本の「漆の実の実る国」はまだ読んでおりません。大変申し訳ございません。現在、細川益男さんから頂いた本を読んでおりまして。読終わり次第読ませて頂きます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、中野晴啓が2010年1月28日 19:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「追加公演」です。

次のブログ記事は「六本木コミュニティラウンジ第2回」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ