投資信託、積立投資ならセゾン投信。長期的な資産運用をお手伝いします。

Loading

セゾン投信Webサイトをリニューアルしました!|インフォメーション||投資信託・積立投資ならセゾン投信

TOPインフォメーション > セゾン投信Webサイトをリニューアルしました!

セゾン投信Webサイトをリニューアルしました!

2016/04/06

お知らせ

Webサイトをリニューアルしました!

2007年3月の営業開始以来、セゾン投信のホームページは細かい修正を繰り返してきました。それもなるべくお金をかけずに...。自分たちで言うのもなんですが、それこそ爪に火をともす涙ぐましい努力を重ねて参りました。

あれから早9年。運用開始時のお客さまは1,956名、運用資産総額は約8億円。その後、2014年11月に運用資産総額が1,000億円を突破。さらに2015年には口座数が10万件を突破するなど、多くの投資家・関係者の皆さまに支えられて順調に成長しております。

今回のWebサイトのリニューアルは、これからも長期投資の道を一緒に歩む、投資家・関係者の皆さまへの情報提供をよりシンプルに、わかりやすく、さらには使い勝手の良いページとなることを最終目標とし、昨年5月よりプロジェクトを始動させ、本日ようやく一つのゴールを迎えました。

ご期待にお応えできたこと、できなかったこと、その両方がある結果ではございますが、引き続き皆さまにとって、有益な情報提供ツールとなるよう、今日を通過点に改善を続けていくことをお約束いたします。

できたこと

1.必要な情報を整理し、シンプルにわかりやすく当社の商品や考えをお伝えする
これまでの情報量は維持しつつも導線を見直すことで、必要な情報にアクセスし易いWebサイトを目指しました。現在ファンドを保有されているお客さまはもちろんのこと、初めて当社のホームページを訪れるお客さまや取材されるメディアの方にとっても、使い勝手の良い構成としました。

2.スマホやタブレット端末への対応(レスポンシブWEBデザインの導入)
当社のWebサイトをスマートフォン等のタブレット端末からご覧のお客さまが40%以上いらっしゃいます。時代のニーズに応えるべく、端末に合わせてホームページが自動的に再構成されるレスポンシブWEBデザインを導入しました。

できなかったこと

1.ログイン後のお客さま専用ページ

2.ネット上での諸変更手続き

この2つについては、お客さまの改善ニーズは多くあるものの、顧客勘定システムに手を入れるにはかなりの費用がかかることから、コストベネフィットに鑑み、今回のリニューアルの対象外としております。お客さまのご理解とご協力を引き続きよろしくお願い申し上げます。

2016年4月6日
Webサイト リニューアルプロジェクトチーム一同

インフォメーション TOP

カテゴリ別アーカイブ

投資信託は値動きのある有価証券等に投資しますので基準価額は変動します。

その結果、購入時の価額を下回ることもあります。また、投資信託は、銘柄ごとに設定された信託報酬等の諸経費がかかります。各投資信託のリスク、費用については投資信託説明書(交付目論見書)に詳しく記載されております。

ご購入に際しては、必ず投資信託説明書(交付目論見書)の内容を十分お読みいただき、お客さま自身にて判断いただきますようお願いいたします。

インターネットからの資料のご請求・口座開設はこちら

資料のご請求・口座開設に関するお問い合わせ

セゾン投信お客さま窓口

※ボタンをタップすると電話を発信できます

※お問い合わせ前によくあるご質問をご確認ください。

※FAX:03-3988-8673

pagetop