投資信託、積立投資ならセゾン投信。長期的な資産運用をお手伝いします。

Loading

草食投資隊夏合宿 in 帯広|セミナー情報|投資信託・積立投資ならセゾン投信

TOPセミナー情報過去のセミナー開催実績 > 草食投資隊夏合宿 in 帯広

草食投資隊

2016年09月10日(土曜日)

草食投資隊夏合宿 in 帯広

  • 印刷
  • 携帯に送信
  • ブックマーク

草食投資隊とは?

 草食投資隊と、投資や日本の経済・未来についてじっくり語ってみませんか?

 地域の一体感が強く、農業面も経済面もブランドがある帯広。寒冷な気候条件にありながらも恵まれた土地資源を活かし、近代技術の導入や土地基盤整備を進めながら、農業を主要産業として栄えてきました。

 全国的にも有数の日照時間の長さに恵まれるこの地は、冬でもカラリとした晴天が続く「十勝晴れ」という言葉もあるほどです。

 日本有数の食料生産基地として大規模な農業が営まれる帯広地域の食糧自給率は1100%!そんな食の宝庫帯広での合宿はセミナー以外にも多くのお楽しみをご用意しました。

 ぜひみなさまのご参加をお待ちしております!

※現在、草食投資隊セミナーのみ受け付けています。


【スケジュール】

 9月10日(土)

 1. Welcomeスイーツ@斎藤亭【参加費1,000円】<12:30〜14:30> 満席

   帯広電信通り商店街にある古民家サロンにて、スイーツ大国帯広の絶品スイーツを食べ比べます。

 2. 草食投資隊セミナー(定員70名)@帯広経済センタービル6階【無料】<15:00〜17:00>

 3. ディナー「草食で焼肉!」@ばんえい競馬・十勝ビアガーデン【参加費4,000円】<18:00〜20:00> 満席

   世界でたったひとつの「ばんえい競馬」。鉄ソリを馬に曳かせ競うレースです。

   当日は併設されたビア ガーデンにて焼肉を食べながらナイター開催のレースを見学します。

 4. ナイトセッション@帯広駅近辺某所【参加費2,000円】<21:00〜22:30> 満席

   ヒミツ基地にてフリートークを開催致します。

 5. 宿泊@十勝ガーデンズホテル宿泊【シングル一泊朝食付8,700円】 満席

 9月11日(日)

 6. 帯広観光【ランチ実費】<8:30〜13:00> 満席

   マンゴー栽培見学、六花の森にてランチ

   〇ノラワークスジャパンさん

    温暖な土地での栽培するイメージのマンゴーですが、帯広で新たな挑戦をする農家さんをご見学頂きます。

   〇六花の森

    六花亭が営む施設です。広大な庭の中にクロアチアの古民家を移築した美術館などが点在しています。

    また売店も併設していますので空港ではご購入できないお菓子も販売しています。

   13:00 空港へ送迎

   13:45 解散

セミナー開催レポート

セミナーレポート

セゾン投信株式会社さんの投稿 2016年09月10日

お客さまの声

多くの人が「投資=ギャンブル」だと思っているところを、そうではないと3人それぞれがわかりやすく話してくれたところがよかったです。

「投資は誰かの損で成り立っている訳でない」この言葉は安心感を与えてくださいました。

「お金」というものを真正面から捉えているお三方の貴重なお話すべてが印象に残りました。日本銀行や金融庁の金融教育担当者も心から賛同されるのではないかと思います。

ファンドの選び方は「人を見て、感じる」ことと知りました。大切なお金を託すための最後のトリガーは人に対する信頼ということですね。利益の追求だけという考え方を変え、世の為、人の為という目線で投資を続けていきたいと思います。

開催日時

2016年09月10日(土曜日)

2016年09月11日(日曜日)

講師

~ 草食投資隊 ~

渋澤 健氏(コモンズ投信会長)

藤野 英人氏(レオス・キャピタルワークス社長)

中野 晴啓(セゾン投信社長)

共催

コモンズ投信、レオス・キャピタルワークス、セゾン投信

お問い合わせ

受付代表(レオス・キャピタルワークス株式会社) 03-6266-0123

上記セミナーにおきまして、セゾン投信が設定、運用、販売を行う投資信託の勧誘を行うことがあります。投資信託は値動きのある有価証券等に投資しますので基準価額は変動します。その結果、購入時の価額を下回ることもあります。また、投資信託は、銘柄ごとに設定された信託報酬等の諸経費がかかります。各投資信託のリスク、費用については投資信託説明書(交付目論見書)に詳しく記載されております。ご購入に際しては、必ずセゾン投信が提供する投資信託説明書(交付目論見書)の内容をご確認いただき、ご自身でご判断ください。

投資信託は値動きのある有価証券等に投資しますので基準価額は変動します。

その結果、購入時の価額を下回ることもあります。また、投資信託は、銘柄ごとに設定された信託報酬等の諸経費がかかります。各投資信託のリスク、費用については投資信託説明書(交付目論見書)に詳しく記載されております。

ご購入に際しては、必ず投資信託説明書(交付目論見書)の内容を十分お読みいただき、お客さま自身にて判断いただきますようお願いいたします。

インターネットからの資料のご請求・口座開設はこちら

資料のご請求・口座開設に関するお問い合わせ

セゾン投信お客さま窓口

※ボタンをタップすると電話を発信できます

※お問い合わせ前によくあるご質問をご確認ください。

※FAX:03-3988-8673

pagetop