投資信託、積立投資ならセゾン投信。長期的な資産運用をお手伝いします。

Loading

平林亮子と草食投資隊のクイズDeほぼ経済|セミナー情報|投資信託・積立投資ならセゾン投信

TOPセミナー情報過去のセミナー開催実績 > 平林亮子と草食投資隊のクイズDeほぼ経済

草食投資隊

2016年10月17日(月曜日)

平林亮子と草食投資隊のクイズDeほぼ経済

  • 印刷
  • 携帯に送信
  • ブックマーク

草食投資隊とは?

公認会計士 平林亮子さんと草食投資隊のコラボ企画

「クイズDeほぼ経済」

昨年からスタートし、ご好評を頂いている「クイズDeほぼ経済」は今回で4回目を迎えます。経済に関するクイズを一緒に解きながら、楽しく身に着けてご自身の生活に役立てようという企画です。

今回のクイズのテーマは「NISA、DC」

長期投資を促進するため、非課税期間の延長が検討されている「NISA」と、2017年1月から対象者の拡大が予定される「DC」、それぞれの非課税制度をどう活用していくか、クイズ形式でたのしく学びながら一緒に考えていきましょう!
みなさまのご参加をお待ちしております!

※終了後に会場にて懇親会があります。ご参加希望の方は当日受付にて参加希望の旨お申し出ください。

※セミナーや懇親会はどなたでもご参加いただけますが、会の最中、終了後を問わず金融商品等の勧誘はご遠慮いただいております。

セミナー開催レポート

セミナーレポート

セゾン投信株式会社さんの投稿 2016年10月17日

お客さまの声

笑いあり、知識も増え、運用者の方のお話も聞け、とても楽しかったです。

30代・男性

投資の話ができ、本当に勉強になりました。

資産形成は、やはり長期投資です。

40代・男性

100文字で答えを表すことにとても考えさせられました。バッチリ頭に入りました。

参加者に考えさえるところが印象的で、投資については素人だがわかりやすかった。

開催日時

2016年10月17日(月曜日)19:00~20:45(18:30開場)

講師

平林 亮子氏(公認会計士)

~ 草食投資隊 ~

渋澤 健氏(コモンズ投信会長)

藤野 英人氏(レオス・キャピタルワークス社長)

中野 晴啓(セゾン投信社長)

会場

■会場
CAFE SALVADOR BUSINESS SALON
■住所
東京都中央区日本橋茅場町1丁目5-8東京証券会館1F
■アクセス
茅場町駅8番出口直結
定員 36名(申込先着順)【当セミナーは終了致しました】
参加費

無料 ※懇親会3000円程度(希望者のみ)

共催

コモンズ投信 レオス・キャピタルワークス セゾン投信

お問い合わせ

セゾン投信

上記セミナーにおきまして、セゾン投信が設定、運用、販売を行う投資信託の勧誘を行うことがあります。投資信託は値動きのある有価証券等に投資しますので基準価額は変動します。その結果、購入時の価額を下回ることもあります。また、投資信託は、銘柄ごとに設定された信託報酬等の諸経費がかかります。各投資信託のリスク、費用については投資信託説明書(交付目論見書)に詳しく記載されております。ご購入に際しては、必ずセゾン投信が提供する投資信託説明書(交付目論見書)の内容をご確認いただき、ご自身でご判断ください。

投資信託は値動きのある有価証券等に投資しますので基準価額は変動します。

その結果、購入時の価額を下回ることもあります。また、投資信託は、銘柄ごとに設定された信託報酬等の諸経費がかかります。各投資信託のリスク、費用については投資信託説明書(交付目論見書)に詳しく記載されております。

ご購入に際しては、必ず投資信託説明書(交付目論見書)の内容を十分お読みいただき、お客さま自身にて判断いただきますようお願いいたします。

インターネットからの資料のご請求・口座開設はこちら

資料のご請求・口座開設に関するお問い合わせ

セゾン投信お客さま窓口

※ボタンをタップすると電話を発信できます

※お問い合わせ前によくあるご質問をご確認ください。

※FAX:03-3988-8673

pagetop