投資信託、積立投資ならセゾン投信。長期的な資産運用をお手伝いします。

Loading

兜LIVE!イベント:セゾン投信×きんゆう女子。~iDeCoについて勉強しよう!~|セミナー情報|投資信託・積立投資ならセゾン投信

TOPセミナー情報過去のセミナー開催実績 > 兜LIVE!イベント:セゾン投信×きんゆう女子。~iDeCoについて勉強しよう!~

他団体主催

2017年06月20日(火曜日)

兜LIVE!イベント:セゾン投信×きんゆう女子。~iDeCoについて勉強しよう!~

  • 印刷
  • 携帯に送信
  • ブックマーク

投資と成長が生まれる町、兜町・茅場町のコミュニティサイト「兜LIVE!」がイベントを開催いたします。社長 中野と「きんゆう女子。」編集部の対談とQ&Aが中心となります。

中野の著書「個人型確定拠出年金iDeCoで選ぶべきこの7本! 50歳でも30歳でも3000万円つくれる35の法則」の出版にちなんで、著書内に「きんゆう女子。」も登場していることから、今回のイベントが実現!確定拠出年金についてゼロから知りたいという方にも優しい内容です。今年から制度が改正されたiDeCoについて、もやもやしていることを全て解決しましょう!

[当日のスケジュール]

18:45~受付

19:00~兜LIVE!とは?

19:10~「iDeCo」って?~中野社長ときんゆう女子。の対談形式の勉強~

19:50~Q&A~知りたいことを気軽に聞いてみよう!~

20:15~交流会

20:30 終了

[テーマ]

1)新しくなった確定拠出年金「iDeCo」って?~中野社長ときんゆう女子。の対談~

2)Q&A~知りたいことを気軽に聞いてみよう!~

※金融や資産形成について初心者の方々に向けた内容です。

開催日時

2017年06月20日(火曜日)19:00~20:30

講師

きんゆう女子。編集部
中野晴啓(セゾン投信社長)

会場

■会場
CAFE SALVADOR BUSINESS SALON (東京証券会館1階)
■住所
東京都中央区日本橋茅場町1-5-8
■アクセス
茅場町駅8番出口直結
定員 25名【当セミナーは終了致しました】
参加費

無料

主催

兜LIVE!」とは?

2017年3月に金融、特に証券の町として親しまれている兜町・茅場町の再開発に向けてグランドオープンした、兜町・茅場町のコミュニティサイト。街で行わるイベントやグルメ情報、まちづくり活動などを発信している。

きんゆう女子。」とは?

2016年3月3日発足。20代~30代を中心にした"金融ワカラナイ女子"へ、投資を中心に身近な家計から世界経済まで広義の金融を女性主体で考える場を提供しているコミュニティ。

上記セミナーにおきまして、セゾン投信が設定、運用、販売を行う投資信託の勧誘を行うことがあります。投資信託は値動きのある有価証券等に投資しますので基準価額は変動します。その結果、購入時の価額を下回ることもあります。また、投資信託は、銘柄ごとに設定された信託報酬等の諸経費がかかります。各投資信託のリスク、費用については投資信託説明書(交付目論見書)に詳しく記載されております。ご購入に際しては、必ずセゾン投信が提供する投資信託説明書(交付目論見書)の内容をご確認いただき、ご自身でご判断ください。

投資信託は値動きのある有価証券等に投資しますので基準価額は変動します。

その結果、購入時の価額を下回ることもあります。また、投資信託は、銘柄ごとに設定された信託報酬等の諸経費がかかります。各投資信託のリスク、費用については投資信託説明書(交付目論見書)に詳しく記載されております。

ご購入に際しては、必ず投資信託説明書(交付目論見書)の内容を十分お読みいただき、お客さま自身にて判断いただきますようお願いいたします。

インターネットからの資料のご請求・口座開設はこちら

資料のご請求・口座開設に関するお問い合わせ

セゾン投信お客さま窓口

※ボタンをタップすると電話を発信できます

※お問い合わせ前によくあるご質問をご確認ください。

※FAX:03-3988-8673

pagetop