<第88号>2021年8月6日発行
【セゾン投信メルマガ】各地のお客さまの声にお答え!!
セゾン投信 ログイン
ファンミーティングだからこそ!
teikibin
>詳細ページはこちら!
15周年ファンミーティングに参加いただいたお客さまから直接伺うことのできたご質問、ご要望に真摯に回答しています。できること、できないことございますが、お客さまの声は私たちにとって宝物です!
what's New
ダイヤモンドオンラインで会長CEO中野の新連載がスタートしました!
「騙されないための投資ガイド」
コロナ禍の影響もあって、つみたてNISAやiDeCoなどで投資を始める人が増えてきました。初心者は何に注意すべきなのか、日常生活を脅かさない安心投資のコツとは?今後の激動の時代を生き抜くために身につけるべき投資の知識やその学び方を解説していきます。
第1回は「インフルエンサーにだまされるな!投資の「アドバイザー」の見分け方」
その他のお知らせはこちらから
オンラインセミナー情報
【オンライン】『セゾン資産形成の達人ファンド』のことをより深く理解されたい方にオススメ! 運用部長がお伝えする「セゾン資産形成の達人ファンドをもっと知ろう!」
2021年8月18日(水)20:00〜20:40 (定員:100名)
そもそもこのファンドってどういう特徴があるの?運用方針ってどういうもの?等のうっすらとした疑問を感じている方も多いと思います。そんな方々に、当社の運用部長が『セゾン資産形成の達人ファンド』の運用哲学について コンパクトにわかりやすくお伝えいたします。

【オンライン/アフタヌーンセミナー】まだ間に合います!ジュニアNISA勉強会〜基本の「き」〜
2021年08月25日(水)14:00〜14:30 (定員:300名)
今回は基本の「き」ということで、ジュニアNISAについての制度の概要・子ども口座との違い・ジュニアNISAを使う際の注意点などをお伝えできればと思います。お子さまの将来のための非課税制度「ジュニアNISA」をぜひ、有効活用しませんか?
今月のセゾン投信 ニュースレター
●長期投資仲間へのメッセージ<vol.173>
「お客さま全部主義を実現するために�@」
代表取締役社長CEO 園部鷹博
●今月のゲストメッセージは株式会社ジェクトワン代表取締役 大河幹男氏より寄稿いただきました。
「運用会社と不動産会社−それぞれの業界の“非常識”への挑戦」
今月のセゾン投信 ニュースレター
月刊セゾン号 8月号
クリックしてご視聴ください
月刊セゾン号 今月も月刊セゾン号では会長CEO中野と事業統括部 事業推進ユニット 福田がその時々のトピックを交えながら、前月の市場動向とファンドの運用状況をご説明しています。
中野のつぶやき
コロナ禍拡大中での東京オリンピック強行には小職も批判的でありましたが、競技が始まればアスリートたちの真剣勝負に引き込まれ、そこに垣間見える人間ドラマに純粋な感動を覚えます。 成果を出すことが出来た選手には紆余曲折な過去の積み上げが結実した達成感から、諦めず継続することの意義を学び、目標実現に至らなかった選手からは、人生に報われない瞬間があるという厳粛な現実と、それを乗り越え更なる高みを目指す姿勢の大切さを教わっています。 どんなスーパーアスリートでも決して順風満帆ばかりであるはずはなく、喜び、辛苦、満足、挫折を繰り返しながら高度なプロフェッショナルの体得につながっていることが、画面を通じてからも容易に窺い知ることが出来る。シナリオなきドラマだからこそ私たちに多くの真理を気付かせてくれるのでしょう。 そして職業柄、やっぱり長期投資にそれらを投影してしまいますが、将来における目標成就を確信的に見据えた人は、逆境を次なる成長機会に活かしています。積立投資はそれを自然体で体現してくれる、格調高い行動規範なのだと改めて実感できます。 「セゾン号」の皆さまとの山あり谷ありな長期投資の旅を通じて、互いに励まし合いながら、将来の豊かな人生という金メダル獲得の時を一緒に喜び合うことが、小職の目標であることは言うまでもありません。 さて、アスリートたちがオリンピック開催に感謝の気持ちを伝える姿には大いに心打たれますが、日本選手のメダル獲得ラッシュが政局の道具になってはならぬことは言わずもがなで、コロナ対応の失策が日本社会、日本経済に及ぼしている影響を冷徹に受け止めねばいけません。
セゾン投信の定期換金サービス 【定口解約ってなに?】
定期換金サービス 定口解約とは受け取る期間を重視した方法です。
定年後も働き続けたり、公的年金以外の収入がある方にオススメです。 定期的に解約金を受け取れる代わりに、毎月の受取額は変動しますが、「〇年後まで受け取れる」というのが確定できる方法です!
詳しくはこちらでご確認ください。
次回はもうひとつの解約方法「定額解約」についてご案内します!
編集後記
編集後記 先月の連休を利用してセゾン投信のオフィスは一部がフリーアドレスになり、カフェのように各々自由な席での業務になりました。テレワーク導入に続いてどこでも働ける!というのがどんどん具体化してきているセゾン投信です(辻)
ソーシャルメディア公式アカウント facebook twitter
ご利用前にあらかじめ SNS利用規約、およびチャットサービス利用規約をご確認ください。

※本メールは送信専用のため、返信していただきましても、ご質問・ご依頼などにお答えできませんので予めご了承ください。
※本メールはセゾン投信に口座開設をいただいているお客さま、口座開設を検討されているお客さま(資料請求後約3カ月程度)、セミナーアンケートでメールをご希望いただいた方にお届けしています。また名刺交換をさせていただきましたメディア、金融関係者の方にもお送りしております。
※メールの配信を希望されない場合はお手数ですが、下記ご対応ください。
 ●口座開設をいただいているお客さま
 セゾン投信ネット取引にログインしていただき、ご変更の登録をお願いいたします。
 変更方法詳細につきましてはこちらをご覧ください。
 ●口座未開設のお客さま
 下記メールアドレスに空メールをお送りください。
 Mail:stop@saison-am.co.jp
※その他ご不明な点は下記お客さま窓口までお問合せください。
 ●セゾン投信 お客さま窓口
 Tel:03-3988-8668(営業時間9:00~17:00 土日祝日、年末年始を除く)
 メールでのお問合せはこちら
※新型コロナウイルス感染拡大の影響に伴い、当面の間、営業時間を10:00〜16:00に短縮しております。ご了承ください。
※ご案内したセミナー・イベントにおきまして、セゾン投信が設定、運用、販売を行う投資信託の勧誘を行うことがあります。投資信託は値動きのある有価証券等に投資しますので基準価額は変動します。その結果、購入時の価額を下回ることもあります。また、投資信託は、銘柄ごとに設定された信託報酬等の諸費がかかります。各投資信託のリスク、費用については投資信託説明書(交付目論見書)に詳しく記載されております。ご購入に際しては、必ず販売会社が提供する投資信託説明書(交付目論見書)の内容を十分ご確認いただき、ご自身でご判断ください。
商号:セゾン投信株式会社 金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第349号 加入協会:一般社団法人投資信託協会
Copyright © 2021 Saison Asset Management Co., Ltd