積立投資・積立NISAならセゾン投信。長期的な資産運用をお手伝いします。

「特別リポート:マーケットの値動きが気になる?」掲載のお知らせ|インフォメーション|積立投資・つみたてNISA(積立NISA)ならセゾン投信

TOPインフォメーション > 「特別リポート:マーケットの値動きが気になる?」掲載のお知らせ

「特別リポート:マーケットの値動きが気になる?」掲載のお知らせ

2020/03/16

お知らせ重要

【一喜一憂すると疲れる】

 新型コロナウイルスの感染拡大について、WHO(世界保健機関)は11日「パンデミック(世界的な大流行)と言える」との認識を示しました。各国は財政出動や金融政策を矢継ぎ早に打ち出すことで、経済停滞への影響を最小限に止めようと取り組んでいます。

 メディアは日替わりでプラスのニュースとマイナスのニュースを伝え、それと呼応するように市場は乱高下を繰り返しています。下図は米国を代表する株価指数S&P500の騰落率を示したものです。結局のところ1週間を通してみると僅かな下落率で終了していることがわかります。

 

多くの方が口にする「投資は長期で」との言葉とは裏腹に、日々の値動きを見て一喜一憂しているのが実情でしょう。

阿波踊りは「踊らにゃそんそん」ですが、投資家は市場に踊らされる必要はありません。疲れるだけです。

 

 続きはPDFをご覧ください。

セゾン投信株式会社

取締役 事業本部長

園部 鷹博

インフォメーション TOP

カテゴリ別アーカイブ

投資信託は値動きのある有価証券等に投資しますので基準価額は変動します。

その結果、購入時の価額を下回ることもあります。また、投資信託は、銘柄ごとに設定された信託報酬等の諸経費がかかります。各投資信託のリスク、費用については投資信託説明書(交付目論見書)に詳しく記載されております。

ご購入に際しては、必ず投資信託説明書(交付目論見書)の内容を十分お読みいただき、お客さま自身にて判断いただきますようお願いいたします。

インターネットからの資料のご請求・口座開設はこちら

資料のご請求・口座開設に関するお問い合わせ

セゾン投信お客さま窓口

※ボタンをタップすると電話を発信できます

※お問い合わせ前によくあるご質問をご確認ください。

※FAX:03-3988-8673

pagetop

サイト内検索