積立投資・積立NISAならセゾン投信。長期的な資産運用をお手伝いします。

「セゾン号」の長期投資入門 in 札幌|セミナー情報|積立投資・つみたてNISA(積立NISA)ならセゾン投信

TOPセミナー情報過去のセミナー開催実績 > 「セゾン号」の長期投資入門 in 札幌

セゾン投信主催

2018年01月14日(日曜日)

「セゾン号」の長期投資入門 in 札幌

  • 印刷
  • 携帯に送信
  • ブックマーク

セゾン投信が創業時から貫いてきた本物の「長期投資」について、房前氏(セゾン投信アドバイザー)と社長 中野の2人がみなさまへ直接お伝えする、毎月開催のセミナーです。今回は札幌での開催です!

金融立国の端緒となる金融庁のきもいり政策 つみたてNISAと厚生労働省が加入者増大に力を入れる iDeCo(個人型確定拠出年金)をどのように活用していくかなどをテーマに、長期投資の魅力についてお話しさせていただきます。

初めての方も大歓迎、ぜひお気軽にご参加ください!

【タイムスケジュール(予定)】

14:00~14:45

「金融改革の仕上げ『つみたてNISA』」

中野 晴啓(セゾン投信 社長)

14:45~15:30

「つみたてNISAとiDeCoの活用法」

房前 督明氏(FCP 代表)

15:30~16:00

質疑応答

※つみたてNISAの概要についてはこちらをチェック

http://www.fsa.go.jp/policy/nisa2/index.html

※iDeCoの概要についてはこちらをチェック

http://www.ideco-guide.jp/

セミナー開催レポート

セミナーレポート

セゾン投信株式会社さんの投稿 2018年01月14日

お客さまの声

セゾンさんでつみたてNISAを始めました。実際にお話が聞け良かった。子どもたち(小学生)もジュニアNISAをセゾンさんで申し込んだので今回一緒にお話をきかせてもらいました。子どものうちから投資に親しんでほしいのでまた参加したいです。

つみたてNISAの本質に近い所を聞け大変勉強になりました。未だ毎月分配、単位型が横行するなか投資する側の見極め、売る側の知識はとても重要なものに感じます。貴重なお話を聞け大変参考になりました。

講議後も投資先をまよっていましたが最後の質疑でのお答えでセゾンに決めました。

ブレない会社、社長の姿勢を確認することができた

開催日時

2018年01月14日(日曜日)14:00~16:00(開場13:30)

講師

房前 督明氏(FCP代表)

中野 晴啓(セゾン投信社長)

会場

■会場
かでる2.7 1060会議室
■住所
札幌市中央区北2条西7丁目 道民活動センタービル10階
■アクセス
JR札幌駅南口より徒歩約13分
定員 90名(申込先着順)【当セミナーは終了致しました】
参加費

無料

主催

セゾン投信

お問い合わせ

セゾン投信

上記セミナーにおきまして、セゾン投信が設定、運用、販売を行う投資信託の勧誘を行うことがあります。投資信託は値動きのある有価証券等に投資しますので基準価額は変動します。その結果、購入時の価額を下回ることもあります。また、投資信託は、銘柄ごとに設定された信託報酬等の諸経費がかかります。各投資信託のリスク、費用については投資信託説明書(交付目論見書)に詳しく記載されております。ご購入に際しては、必ずセゾン投信が提供する投資信託説明書(交付目論見書)の内容をご確認いただき、ご自身でご判断ください。

投資信託は値動きのある有価証券等に投資しますので基準価額は変動します。

その結果、購入時の価額を下回ることもあります。また、投資信託は、銘柄ごとに設定された信託報酬等の諸経費がかかります。各投資信託のリスク、費用については投資信託説明書(交付目論見書)に詳しく記載されております。

ご購入に際しては、必ず投資信託説明書(交付目論見書)の内容を十分お読みいただき、お客さま自身にて判断いただきますようお願いいたします。

インターネットからの資料のご請求・口座開設はこちら

資料のご請求・口座開設に関するお問い合わせ

セゾン投信お客さま窓口

※ボタンをタップすると電話を発信できます

※お問い合わせ前によくあるご質問をご確認ください。

※FAX:03-3988-8673

pagetop