積立投資・積立NISAならセゾン投信。長期的な資産運用をお手伝いします。

人生100年時代のお金の貯め方・使い方|セミナー情報|積立投資・つみたてNISA(積立NISA)ならセゾン投信

TOPセミナー情報過去のセミナー開催実績 > 人生100年時代のお金の貯め方・使い方

セゾン投信主催

2019年08月25日(日曜日)

人生100年時代のお金の貯め方・使い方

  • 印刷
  • 携帯に送信
  • ブックマーク

老後のお金の話、色々耳にするけど行動できずにいませんか?

今回のセミナーではファイナンシャルプランナー(CFP®)の山中伸枝氏をお迎えして、

実際に介護や相続の場面で「やってしまった」失敗例から学ぶ、今から始められる行動をご紹介させていただきます。

社長中野からは、「人生100年時代の歩き方」をテーマに長期資産形成の方法、資産寿命の延ばし方についてお話させていただきます。

現役世代・リタイヤ世代問わず、人生100年時代を楽しく過ごすために役立つセミナーです。

【プログラム】

「定年前後のカモ期のあなたが知っておきたい、50歳を過ぎたらやってはいけないお金の話」

山中 伸枝氏(心とお財布を幸せにする専門家、ファイナンシャルプランナー(CFP®)、確定拠出年金ねっと 代表、一般社団法人公的保険アドバイザー協会理事)

「人生100年時代の歩き方~高齢社会における資産形成~」

中野 晴啓(セゾン投信 代表取締役社長)

セミナー開催レポート

セミナーレポート

セゾン投信株式会社さんの投稿 2019年08月25日

お客さまの声

50歳を過ぎてから何をすべきか、何をしてはいけないのかわかりやすく説明していただけた。又、税制優遇について等、わかっていなかったこともあり、具体的に説明していただけたのでよく理解できた。

投資信託の必要性が強く強く伝わってきました。具体的に動けるように勉強しなければと思いました。なんとなく買ってしまった金融商品を、投資信託にしたいなと思いました。

「カモ期」で、今までほとんど定年後の設計がありませんでした。これからの勉強のきっかけになりました。

国の制度は(iDeCo・NISA)は改めて活用すべきと思いました。山中先生のやってはいけないお金の話は特別金利の金融商品に飛びつきそうでしたので、気を付けようと思いました。

開催日時

2019年08月25日(日曜日)14:00~16:30(開場13:30)

講師

山中 伸枝氏(ファイナンシャルプランナー、確定拠出年金ねっと 代表、一般社団法人公的保険アドバイザー協会理事)

中野 晴啓(セゾン投信 代表取締役社長)

会場

■会場
エッサム本社ビル3階 グリーンホール
■住所
東京都千代田区神田須田町1-26-3
■アクセス
http://www.essam.co.jp/hall/access/
定員 130名(申込先着順)【当セミナーは終了致しました】
参加費

無料

共催

セゾン投信株式会社

お問い合わせ

セゾン投信株式会社

上記セミナーにおきまして、セゾン投信が設定、運用、販売を行う投資信託の勧誘を行うことがあります。投資信託は値動きのある有価証券等に投資しますので基準価額は変動します。その結果、購入時の価額を下回ることもあります。また、投資信託は、銘柄ごとに設定された信託報酬等の諸経費がかかります。各投資信託のリスク、費用については投資信託説明書(交付目論見書)に詳しく記載されております。ご購入に際しては、必ずセゾン投信が提供する投資信託説明書(交付目論見書)の内容をご確認いただき、ご自身でご判断ください。

投資信託は値動きのある有価証券等に投資しますので基準価額は変動します。

その結果、購入時の価額を下回ることもあります。また、投資信託は、銘柄ごとに設定された信託報酬等の諸経費がかかります。各投資信託のリスク、費用については投資信託説明書(交付目論見書)に詳しく記載されております。

ご購入に際しては、必ず投資信託説明書(交付目論見書)の内容を十分お読みいただき、お客さま自身にて判断いただきますようお願いいたします。

インターネットからの資料のご請求・口座開設はこちら

資料のご請求・口座開設に関するお問い合わせ

セゾン投信お客さま窓口

※ボタンをタップすると電話を発信できます

※お問い合わせ前によくあるご質問をご確認ください。

※FAX:03-3988-8673

pagetop

サイト内検索