2022/07/01 09:24:06

終了
しました
セゾン投信主催 【セゾン投信/GAIA共催】人生100年時代の資産活用入門
~一人ひとりに合った答えを一緒に探そう~

中野、中桐氏

開催日時

2022年06月18日(土)

14:00~16:00(開場13:40~)

講師

中桐 啓貴(GAIA株式会社 代表取締役社長 兼 CEO)
中野 晴啓(セゾン投信株式会社 代表取締役会長CEO)

会場

会場 野村コンファレンスプラザ新宿 コンファレンスA
住所 東京都新宿区西新宿1丁目26番2号 新宿野村ビル2階
人生100年時代、働き方も家族のあり方も多様になり、価値観も大きく変化しています。
「投資をはじめてみたけれど、これで本当にいいの?」
「長く自己流で投資を続けてきたけれど、この先どうすれば?」
「今まで運用してきた資産を使う時期。取り崩し方がわからない。」など、疑問に思い、立ち止まってしまうこともあるかも知れません。

一人ひとりの人生が違うように、資産形成や資産活用のカタチ(答え)も十人十色、それぞれの事情でプランも解決方法も違ってきます。
そこで今回は、人生100年時代の資産活用入門と題し、長期投資の重要性や資産活用方法、そして自分に合ったカタチを探す方法として、お金の相談相手であるアドバイザーの役割にも焦点を当ててお伝えしていきます。

「自分だけでなく親のお金や子どものお金も含めて、全体的にどうしたらいい?」
「個別事情があり、お金の問題が複雑になっている。一人では抱えきれない…」
といった資産管理に関するお悩みも解決する120分です。

セゾン投信会長中野からは、時間をかけて長期で資産形成をする意義や、取り崩しの考え方について、GAIA代表中桐からは、多様化の時代だからこそ必要なプランニングの重要性、より複雑さが増すリタイア前後のマネープラン、信頼できるアドバイザーの選び方について分かりやすくお伝えします。

※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、会場の定員数に対し、参加者数を5割程度に制限しております。
※緊急事態宣言、まん延防止等重点措置の再発令、自治体からの要請等、急遽事前のご連絡なく中止となる可能性もございます。

<新型コロナウィルス感染拡大防止に関する取り組みとお願い>
〇会場での対策
・会場内のテーブル、椅子、ドアノブ等会場内の消毒、セミナー中にドアを開放し換気を実施いたします。
・お客さま同士の間隔をあけるため、定員数を削減しています。

〇お客さまへのご協力のお願い
・以下の事項に該当する場合は、ご来場をお控えください。
 1,体調不良を感じられる場合(例:発熱・咳・咽頭痛・味覚障害などの症状)
  2,新型コロナウィルス感染症の陽性と判明した方とセミナー当日の14日以内に濃厚接触がある場合
  3,同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
  4,過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合
・受付時は、一定の間隔をあけてお並びください。
・会場内ではマスクを着用の上、会話はお控えください。

 

開催レポート REPORT

開催スケジュール 開催スケジュール

開催スケジュール SCHEDULE

※セミナーのご参加には事前のお申込みが必要です。

  • セゾン投信主催

    セゾン投信の理念・運用哲学を直接お伝えするセミナーや投資信託の基本を一から学ぶ勉強会などを開催しています。

  • 販売会社主催

    多くの資産形成層にアプローチする販売会社さまをパートナーとして、一般生活者の皆さまへ長期資産形成を支援するセミナーを開催しています。

  • 他団体主催

    当社代表をはじめ、セゾン投信の社員が講師として参加するセミナーです。

上記セミナーにおきまして、セゾン投信が設定、運用、販売を行う投資信託の勧誘を行うことがあります。