海外に転勤することになりました。取引は継続できますか?

当社の総合取引口座は、原則として国内居住者の方のみが保有いただけます。
海外へ転居され、非居住者となるお客さまは、原則として現在保有されている投資信託を全てご解約いただき、総合取引口座の解約手続きをお願いいたします。
ただし、給与等の支払いをする者からの転任の命令その他これに準ずるやむを得ない事由により一時的に非居住者となるお客さまにつきましては、当社指定の条件を満たす場合に限り、出国日までに当社所定の書面によるお手続きをいただくことで口座凍結した上で運用継続(投資信託の保有のみ可能、売買不可)を承ります。


 

出国期間 手続き
永住
取引(口座)を継続できません。解約のお手続きが必要となります。
5年以上
期間未定
5年未満 事前に書面のお手続きが必要となります。(※1)(※2)(※3)
※1 出国手続きは個人口座のみ可能です。法人口座は出国期間にかかわらずご解約いただく必要がございます。
※2 ご出国日の前日までに必要な書類を全て当社が受理している事が必要であり、ご出国後はお取引を制限させていただきます。また、ご帰国後に所定のお手続きをいただくことで、お取引の制限を解除いたします。
※3 出国先、渡航条件によってはお引き受けいたしかねる場合がございます。あらかじめご了承ください。


取引制限について

WEBサイト閲覧 売買 入出金 積立
可能 不可 不可 不可

お手続きについて
出国前に所定のお手続きが必要となります。

条件および書面のご請求・相談につきましては下記お客さま窓口までお問合せ下さい。


セゾン投信お客さま窓口
03-3988-8668 
営業時間9:00~17:00(土日祝日・年末年始を除く)

疑問は解決されましたでしょうか?

はい
いいえ

ご回答ありがとうございました。

ご回答ありがとうございます。
お手数ですがこちらのお問い合わせページにてご質問ができますので、ご検討ください。