現在、定期積立プランを利用しているのですが、つみたてNISAを申込む際の注意点を教えてください。

つみたてNISAをお申込みされた場合、現在の定期積立プランのご契約はつみたてNISAの開始と同時に取り消されます※のでご注意ください。
つみたてNISAと課税口座(特定口座/一般口座)で定期積立プランを併用することも可能です。
ご希望されるお客さまは別途、定期積立プランをお申込みください。
※つみたてNISA開設後も、これまでに一般NISAや課税口座(特定口座/一般口座)で保有される投資信託の運用は継続されます(自動で解約されることはありません)。
 

つみたてNISAを申し込んだ場合(定期積立プラン申込書1枚)

現在ご利用中の定期積立プランのご契約は取り消され、つみたてNISAでの積立が開始されます。
 

 

つみたてNISAと課税口座で併用する場合(定期積立プラン申込書1枚)

定期積立プランは、非課税口座(NISA/つみたてNISA)と課税口座(特定口座/一般口座)で併用することができます。
併用をご希望の場合は2枚の定期積立プラン申込書をご提出ください。
 

疑問は解決されましたでしょうか?

はい
いいえ

ご回答ありがとうございました。

ご回答ありがとうございます。
お手数ですがこちらのお問い合わせページにてご質問ができますので、ご検討ください。