つみたてNISAで年間40万円の非課税枠を超える金額の設定はできますか?

「つみたてNISA」では「毎月の引落額」+「増額月の引落額」の12か月換算額が40万円を超える金額の設定はできません。また、毎月の引落額は33,000円以下としていただく必要があります。(2商品購入される場合はその合計額。各商品の毎月の引落額は5,000円以上1,000円単位で設定可能。)

1.毎月34,000円以上の積立額をご希望される場合
毎月34,000円以上の引落額をご希望される場合は、「つみたてNISA」と「課税口座(特定口座 / 一般口座)」での積立の併用をご検討ください。
その場合は、定期積立プラン申込書をもう1枚請求いただき、申込区分の「課税口座(特定口座/一般口座)」にチェックを付けて金額等をご記入ください。申込書は、可能でしたら「つみたてNISA」の申込書と同時にご提出ください。

2.年の途中からつみたてNISAをはじめるが、40万円の非課税枠を使い切りたい場合
こちらのページを参考にお手続きいただくことで、年の途中から40万円の非課税枠を使い切ることも可能です。


【「定期積立プラン申込書」のご請求方法】
お客さま窓口(03-3988-8668)までご連絡頂くか、「セゾン投信ネット取引」にログインいただきご請求ください。
「セゾン投信ネット取引」からのご請求方法はこちらをご覧ください。

疑問は解決されましたでしょうか?

はい
いいえ

ご回答ありがとうございました。

ご回答ありがとうございます。
お手数ですがこちらのお問い合わせページにてご質問ができますので、ご検討ください。