「セゾン投信ネット取引システム」の新システム移行に伴う移行日およびオンラインサービスの臨時休止について システムメンテナンス

2023/10/24

セゾン投信株式会社(代表取締役社長CEO兼COO園部鷹博)は、お客さまへのサービス提供の向上を目的として、新しいシステムへの移行を2024年1月4日に行います。
システム移行により、様々なお申込み(新規・変更)等のお手続きがインターネット上で行っていただけるようになります。
新システムへの移行につきましては、安全・着実な移行を行うため、移行日前の一定期間オンラインサービスを臨時休止させていただきます。
移行に伴い、お客さまには大変ご不便をおかけし申し訳ございません。
なにとぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。

新システムへの移行日:

2024年1月4日(木)

◆ 新システムについて

2024年1月4日より開始となるシステムでは、パソコンやスマートフォンから視認性や直観的な操作ができる仕様となっています。
また、様々なお手続きがペーパーレスで行っていただくことができるようになります。
新システムについては、ホームページでも情報公開を行っておりますので、ぜひご覧ください。
新システムの情報については、こちら

◆ 新システム移行にともなうオンラインサービス停止期間

※2023年内の取引(売買)や残高照会等をご確認される場合は、上記サービス停止期間中はご覧いただけませんので、あらかじめご了承のほどお願い申し上げます。

注文停止期間:

2023年12月29日(金)15:00 ~
2024年1月4日(木)6:00(予定)

オンラインサービス停止期間:

2023年12月30日(土)3:30 ~
2024年1月4日(木)5:30(予定)

◆ 年内の各種お申込みについて

新システム移行にともない、移行データを確定するための業務実施を行うため、新規口座開設、積立申込(変更)や諸変更のお申込を12月15日(金)書類到着分もって受付を停止させていただきます。
12月15日以降に書類が到着した場合は、2024年1月4日(木)より順次手続きさせていただきますのであらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

なお、新システムの運用開始(2024年1月4日(木))以降は、オンライン上で、新規口座開設や積立金額・口座の変更や諸変更のお手続きを行っていただくことが可能となります。
なお、オンライン上でのお手続きとなりますので、書面でのお手続きより申込期間が短縮となりますので、お申込み手続き(積立金額変更や口座変更等)をご希望の場合は、新システムでの操作をご検討ください。

新規口座開設、積立申込(変更)や
諸変更のお申込みについて

12月15日(金)書類到着分

(注)12月15日以降に書類が到着した場合
2024年1月4日(木)より順次お手続きを
再開させていただきます。

ご注意ください(年内の発注について:買付)

NISA口座における非課税投資枠の利用基準日は、買付注文日ではなく、受渡日となります。
2023年内に受渡日が到来する買付は 2023 年の非課税投資枠が適用されますが、受渡日が年跨ぎで2024年となる場合は、買付注文日が2023年内であっても、2024年の非課税投資枠が適用されます。
2023年にご注文を行われる際は、受渡日が年跨ぎとならないようご注意ください。
詳しいスケジュールは以下の内容をご確認ください。

本件に関するお問い合わせにつきましては、
お客さま窓口までご連絡をお願い致します。

セゾン投信お客さま窓口

03-3988-8668

03-3988-8668

9:00~17:00(土日祝日、年末年始を除く)

以上