お客さまの声に応える取り組み

セゾン投信はお客さまよりいただいたご質問への回答・お手続きのサポートだけでなく、
承ったご意見・ご要望に応えるべく、いろいろな対策を検討しています。

お客さまの声にお応えいたしました We responded to customer feedback

  • 2025年
    2025年
    女性(ショート)

    つみたての設定の履歴を確認できるようにしてください。

    「セゾンとつづく」アプリでつみたて設定の翌月の予定と過去の履歴を参照できるようにいたしました。

    セゾン投信
  • 2025年
    2025年
    男性(ラフ)

    定期換金サービスを利用していますが、注文が完了したことが分かるように連絡して欲しいです。

    定期換金サービスをご利用されているお客さまへ「今月分の定期換金ご注文完了のお知らせ」をメールで配信するサービスを開始いたしました。

    セゾン投信
  • 2023年
    2023年
    女性(ショート)

    「取引残高報告書」の作成基準日を変更してほしいです。

    「取引残高報告書」の作成基準日を変更しました。

    セゾン投信
  • 2022年
    2022年
    男性(ラフ)

    「セゾン共創日本ファンド」の組入銘柄を開示してほしい

    月次運用レポートにて組入銘柄を開示しております。

    セゾン投信
  • 2022年
    2022年
    男性(スーツ)

    相談サービスを希望しているが、インターネットの利用が不慣れなため、何かしらの方法で直接お話できる機会が欲しい。

    「じっくりトコトンコース」で対面でのご相談の受付を再開しました。

    セゾン投信
  • 2022年
    2022年
    女性(ショート)

    毎月の積立、将来の資産形成、ライフプランについて、お金のことを気軽に相談したい。

    「セゾン顧客本位の相談室」を開始しました。

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  • 2021年
    2021年
    男性(スーツ)

    意見や要望を気軽にコメントできるようにしてほしい。

    『セゾン投信ポスト』を新設しました。

    セゾン投信

お客さまの声への回答 Answers to customer feedback

  • 2021年
    2021年
    男性(スーツ)

    信託報酬(手数料)が他の投信と比べて割高に感じる。もっと安くできないのでしょうか?

    お客さまに長期投資を継続していただくために運用会社として健全な事業を維持できる最低限必要なコストは必要だと考えております。

    セゾン投信
  • 2021年
    2021年
    女性(ショート)

    定期積立プランをオンラインで金額変更、解除(停止)したい。

    2024年1月にセゾン投信ネット取引「セゾンとつづく」をリリースいたしました。

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  • 2021年
    2021年
    性別不明(汎用)

    地方のセミナーをもっと開催してほしい

    オンラインセミナーや動画などのご提供も開始しております。

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