「お客さま本位の業務運営」への取り組み実績
「お客さま本位の業務運営」への取り組み実績
セゾン投信は、お客さま本位の業務運営に取り組む姿勢を「フィデューシャリー宣言」としてお客さまにお約束しています。
当宣言に基づき、お客さまに寄り添う運用会社として、当社が取り組んだ内容とその結果について、ご報告させていただきます。
一例として、実際の投資行動の結果、お客さまが平均的に得た収益率である「投資家リターン」を公表しています。
お客さまとセゾン投信がともに積み上げた実績として受けとめていただければ幸いです。
投資家リターン>ファンドのリターン
セゾン・グローバルバランスファンド、セゾン資産形成の達人ファンドは、多くのお客さまが積立投資などによる計画的な購入や長期保有を行っていただいた結果、投資家リターンが基準価額騰落率を上回りました。
セゾン共創日本ファンドは、投資家リターンが基準価額騰落率を下回っていますが、多くのお客さまに積立投資などによる計画的な購入を行っていただいており、今後は投資家リターンが基準価額騰落率を上回っていくと考えております。

■ 投資家リターン:日々のファンドへの純資金流出入額と、期首及び期末のファンドの純資産額から求めた内部収益率を年率換算したもの。
■ 基準価額騰落率:ファンドの基準価額の変化率を年率換算したもの。
・小数点第2位を四捨五入しております。
・設定開始から2025年3月末まで年245営業日として年率換算
・直販、販売会社を含む
「お客さま本位の業務運営」への取り組み実績(過去分)
過去の取組状況については以下よりご確認ください。