積立投資・積立NISAならセゾン投信。長期的な資産運用をお手伝いします。

クレジットカード決済で投資信託の購入はできますか。|積立投資・つみたてNISA(積立NISA)ならセゾン投信

TOP企業情報・広報お客さま窓口から > クレジットカード決済で投資信託の購入はできますか。

お客さま窓口から

クレジットカード決済で投資信託の購入はできますか。

投資信託のクレジットカード決済は、多くのお客さまよりご要望をいただいており、セゾン投信でもサービスの実用化に向けて検討しております。

2018年9月、日本で初めてtumiki証券がクレジットカード決済による投資信託購入サービスをスタートさせましたが、それまでは前例がなく金融商品取引法の解釈が非常に困難だったため、それを実現できる会社が存在しませんでした。


tumiki証券のサービス開始で法令上の阻害要因が解消されたため、セゾン投信でもお客さまの利便性向上に向けたサービス導入の検討をはじめております。カード決済が実現できない端的な理由は、決済システム構築に多額の設備投資が必要であり、またそのための相応な開発期間を要すること、クレジットカード会社との加盟店契約に関する契約料や継続的手数料が必要なこと、運用フロー変更に伴う人的補充等、様々な課題をクリアする必要があるためです。


引き続きサービス実現を図るべく、努力を重ねておりますことをご報告いたします。


投資信託は値動きのある有価証券等に投資しますので基準価額は変動します。

その結果、購入時の価額を下回ることもあります。また、投資信託は、銘柄ごとに設定された信託報酬等の諸経費がかかります。各投資信託のリスク、費用については投資信託説明書(交付目論見書)に詳しく記載されております。

ご購入に際しては、必ず投資信託説明書(交付目論見書)の内容を十分お読みいただき、お客さま自身にて判断いただきますようお願いいたします。

インターネットからの資料のご請求・口座開設はこちら

資料のご請求・口座開設に関するお問い合わせ

セゾン投信お客さま窓口

※ボタンをタップすると電話を発信できます

※お問い合わせ前によくあるご質問をご確認ください。

※FAX:03-3988-8673

pagetop

サイト内検索