【重要なお知らせ】セキュリティに関するご案内とお願い お取引に関するご注意

2025/05/12

平素よりセゾン投信をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

今般、一部の金融機関において不正アクセスや不正取引に関する報道がされておりますが、当社においては、現時点で不正アクセスや不正取引による被害は確認されておりません。
お客さまにより安全・安心にご利用いただくため、セキュリティ強化のご協力を賜りますようお願いいたします。

■2要素認証の設定
サイバーセキュリティの観点から、2要素認証の設定をお願いいたします。
2要素認証はセゾン投信ネット取引画面(マイページ)から設定が可能です。
※2要素認証の設定をされた場合であっても、必ず操作終了時はログアウトを行っていただくようお願い申し上げます。
操作方法:セゾン投信ネット取引へログイン≫マイページ≫2要素認証の設定


■アプリのご利用
オンライン取引はスマートフォンの「セゾンとつづく」アプリのご利用を推奨いたします。


■パスワード変更・強化
ログイン時に必要なパスワードは、お客さまご自身によるパスワードの強化設定を推奨いたします。 
※パスワードを再設定いただく際は、以下の点にご留意ください。
  • 他社のサービスや他社の口座における同一のログインパスワードの設定はお控えください。
  • 個人情報(お名前、生年月日、電話番号)等に関連する設定や推測されやすい文字列の設定はお控えください。
操作方法:セゾン投信ネット取引へログイン後、マイページ「ログインパスワードの変更」からお手続きをお願いいたします。


■メール認証
下記お手続きについては口座名義人本人のメールアドレスに本人確認のための通知が配信されますので不正な操作を防止します。ご登録のメールアドレスをご確認のうえ、お手続きをお願いいたします。
  • 出金時の振込先口座のご変更
  • メールアドレスの変更
なお、解約代金および出金時の振込先口座はあらかじめ登録されたご本人様名義の金融機関口座に限られます。


■ログイン通知
当社では「普段と異なる利用環境(新しい利用環境)」からのログイン操作が検出された場合、ご登録のメールアドレスに通知メールにてお知らせしております。
第三者によるログインが疑われる場合には、当社お客さま窓口までご連絡ください。

当社では今後、さらなるセキュリティ強化に向けた取り組みを進めてまいります。
お客さまにおかれましても、セキュリティ強化のご協力を賜りますようお願いいたします。
 
セゾン投信株式会社
お客さま窓口
03-3988-8668
9:00~17:00(土日祝日、年末年始を除く)