積立投資・積立NISAならセゾン投信。長期的な資産運用をお手伝いします。

お客さま窓口から|積立投資・つみたてNISA(積立NISA)ならセゾン投信

TOP企業情報・広報 > お客さま窓口から

お客さま窓口から

お客さま窓口ではご質問への回答・お手続きのサポートだけでなく、
承ったご意見・ご要望に応えるべく、いろいろな対策を検討しています。
お客さま窓口から

お客さまの声にお応えして

お客さまの声にお応えして、実現したことをお知らせしています。

  • 2019年
    NEW!

    ログインパスワードを忘れた場合に、オンライン上で再設定できるようにして欲しい。

    当社にメールアドレスを登録しているお客さまに限り、ログイン画面ページから再設定できる機能を追加いたしました。

    詳しくはこちら
  • 2019年

    特定口座内の解約(売却)分について年間の損益状況を確認したい。

    セゾン投信ネット取引の「口座管理」タブ内に「特定口座損益照会」を新設いたしました。

    詳しくはこちら
  • 2019年

    特定口座年間取引報告書の発送時期を告知して欲しい。

    HPによる発送時期の告知と、発送対象者さまにはセゾン投信ネット取引内の「最新のお知らせ」に個別メッセージを表示する対応を開始いたしました(年度の途中で口座閉鎖されたお客さまを除きます)。

    詳しくはこちら

過去の取り組み一覧へ

お客さまの声への回答

お客さまのご希望に添えないこともあります。ここでは、その理由をご紹介いたします。

  • 2019年
    NEW!

    信託報酬(手数料)が他の投信と比べて割高に感じる。もっと安くできないのでしょうか?

    お客さまに長期投資を継続していただくために運用会社として健全な事業を維持できる最低限必要なコストは必要だと考えております。

    詳しくはこちら
  • 2019年

    定期積立プランをオンラインで金額変更、休止したい。

    セゾン投信では簡易なプラン変更を可能にすることは長期積立の継続性を損ねる可能性があると考えています。

    詳しくはこちら
  • 2018年

    地方のセミナーをもっと開催してほしい

    オンラインセミナーや動画などのご提供も開始しております。

    詳しくはこちら

過去の回答一覧へ

投資信託は値動きのある有価証券等に投資しますので基準価額は変動します。

その結果、購入時の価額を下回ることもあります。また、投資信託は、銘柄ごとに設定された信託報酬等の諸経費がかかります。各投資信託のリスク、費用については投資信託説明書(交付目論見書)に詳しく記載されております。

ご購入に際しては、必ず投資信託説明書(交付目論見書)の内容を十分お読みいただき、お客さま自身にて判断いただきますようお願いいたします。

インターネットからの資料のご請求・口座開設はこちら

資料のご請求・口座開設に関するお問い合わせ

セゾン投信お客さま窓口

※ボタンをタップすると電話を発信できます

※お問い合わせ前によくあるご質問をご確認ください。

※FAX:03-3988-8673

pagetop

サイト内検索