お客さまの声に応える取り組み

セゾン投信はお客さまよりいただいたご質問への回答・お手続きのサポートだけでなく、
承ったご意見・ご要望に応えるべく、いろいろな対策を検討しています。

お客さまの声にお応えいたしました We responded to customer feedback

  • 2020年
    2020年
    男性(ラフ)

    「特定口座年間取引報告書」をオンライン上で閲覧したいです。

    従来、特定口座年間取引報告書は郵送での交付のみでしたが、お客さまからのご要望にお応えし、2020年より電子交付サービスの対象となりました。

    セゾン投信
  • 2020年
    2020年
    女性(ロング)

    セゾン投信ネット取引の電子版の操作マニュアルが欲しいです。

    セゾン投信ネット取引操作ガイド「セゾン号ご利用の手引き」の電子版を掲載いたしました。お預かり明細画面の見方、売買の操作方法、登録情報の変更等でお困りの方はぜひご活用ください。

    セゾン投信
  • 2019年
    2019年
    女性(ショート)

    報告書の見方が分かりません。詳しい報告書を作成してほしいです。

    この度多くのお客さまからのご要望にお応えして、電子交付・書面交付共に「取引報告書」・「取引残高報告書」・「特定口座年間取引報告書」の説明書を作成しホームページへ掲載いたしました。

    各種報告書の詳しいご説明についてはこちらをご覧ください。

    セゾン投信

お客さまの声への回答 Answers to customer feedback

  • 2021年
    2021年
    男性(スーツ)

    クレジットカード決済で投資信託の購入はできますか。

    投資信託のクレジットカード決済は、多くのお客さまよりご要望をいただいており、セゾン投信でもサービスの実用化に向けて検討しております。

    セゾン投信
  • 2021年
    2021年
    男性(スーツ)

    信託報酬(手数料)が他の投信と比べて割高に感じる。もっと安くできないのでしょうか?

    お客さまに長期投資を継続していただくために運用会社として健全な事業を維持できる最低限必要なコストは必要だと考えております。

    セゾン投信
  • 2021年
    2021年
    性別不明(汎用)

    定期積立プランをオンラインで金額変更、休止したい。

    セゾン投信では簡易なプラン変更を可能にすることは長期積立の継続性を損ねる可能性があると考えています。

    セゾン投信
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お気付きの点、ご意見、ご要望がございましたらお聞かせいただけたら幸いです。
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