お客さまの声に応える取り組み

セゾン投信はお客さまよりいただいたご質問への回答・お手続きのサポートだけでなく、
承ったご意見・ご要望に応えるべく、いろいろな対策を検討しています。

お客さまの声にお応えいたしました We responded to customer feedback

  • 2021年
    2021年
    男性(スーツ)

    意見や要望を気軽にコメントできるようにしてほしい。

    『セゾン投信ポスト』を新設しました。

    セゾン投信
  • 2021年
    2021年
    女性(ショート)

    未成年口座の開設はこどもの人数分資料請求が必要ですか?

    未成年口座の資料請求がお子さまの人数分まとめてできるようになりました。

    セゾン投信
  • 2021年
    2021年
    女性(ロング)

    参加したいオンラインセミナーが満員で参加できませんでした。

    オンラインセミナーの定員を増やしました。

    セゾン投信
  • 2021年
    2021年
    男性(スーツ)

    ホームページ以外にもスマホでセゾン投信と繋がるツールがほしいです。

    LINE公式アカウントができました。

    セゾン投信
  • 2021年
    2021年
    男性(ラフ)

    お客さま窓口(電話)以外に気軽に相談できる窓口を増やしてほしい。

    お問い合わせの窓口として新たに「チャットボット」及び「有人チャット」によるサポートを開始しました。

    セゾン投信
  • 2020年
    2020年
    女性(ショート)

    積立がおすすめと聞くけど、将来のイメージがつかめません。

    長期投資シミュレーションができるようになりました。

    セゾン投信
  • 2020年
    2020年
    男性(スーツ)

    自動で定期的に投資信託を解約できるようにしてください。

    定期換金サービス「セゾン定期便」を開始しました。

    セゾン投信

お客さまの声への回答 Answers to customer feedback

  • 2021年
    2021年
    男性(スーツ)

    クレジットカード決済で投資信託の購入はできますか。

    投資信託のクレジットカード決済は、多くのお客さまよりご要望をいただいており、セゾン投信でもサービスの実用化に向けて検討しております。

    セゾン投信
  • 2021年
    2021年
    男性(スーツ)

    信託報酬(手数料)が他の投信と比べて割高に感じる。もっと安くできないのでしょうか?

    お客さまに長期投資を継続していただくために運用会社として健全な事業を維持できる最低限必要なコストは必要だと考えております。

    セゾン投信
  • 2021年
    2021年
    性別不明(汎用)

    定期積立プランをオンラインで金額変更、休止したい。

    セゾン投信では簡易なプラン変更を可能にすることは長期積立の継続性を損ねる可能性があると考えています。

    セゾン投信
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