2024/05/25 02:16:57

終了
しました
セゾン投信 「インフレは?スタグフレーションは?」-悲観論にワクチンを打つ!-

開催日時

2020年06月26日(金)

19:00~20:10

講師

塚崎 公義(経済評論家/久留米大学商学部教授)
中野 晴啓(セゾン投信株式会社 代表取締役社長)

会場

会場
住所
新型コロナウイルスの感染拡大により世界の株価指数が暴落して約3か月。世界の多くの株価指数が半値戻しし米ナスダックにいたっては年初来高値を更新するまでとなり、とりあえずの危機は乗り越えたようにも見えます。しかしセゾン投信には、依然として、「2番底は?」、「インフレは?スタグフレーション(*)は?」といった不安を持つお客さまからの質問が寄せられています。
(*) 景気が後退していく中でインフレ(物価上昇)が同時進行する現象

実は、このインフレ懸念は新しい話ではありません。同様の懸念は、20世紀後半から繰り返し論じられてきました。今回のオンラインセミナーでは、社長中野との交流も深く、5月上旬に「新型コロナがインフレを招く可能性を考える」、「スタグフレーションの可能性を考える」というリポートを発表した、経済評論家の塚崎公義氏をスペシャルゲストにお招きし、激動の状況下で、インフレ、スタグフレーションを「落ち着いて」 恐れ免疫をつける術、そして、「長期・つみたて・国際分散」を旨としてきたセゾン投信の投資戦略の持つ意味についても、お考えをご披露いただき、視聴者の方々と双方向で議論していきます。

本セミナーでは皆さまからの質問をお待ちしております。質問は事前に申込フォームにご記入いただくか、ライブ中のコメント欄にお寄せください。
※お送りいただいた質問・コメントの中から、番組内で発表させていただくことがございます。あらかじめご了承ください。

【セミナーは終了しました】


【お申込み方法】
① セゾン投信Webサイトよりお申込みください。 *お電話ではお申込みいただけません。
② 当社からの、お申込み完了メールにて視聴用URLをお送りします。
③ 視聴用URLより、本セミナーにご参加いただけます。
※YouTube Liveではコメントの際にGoogleアカウントへのログインが必要となります。

【事前にサイトにてご確認ください】
YouTube
システム要件: https://support.google.com/youtube/answer/78358?hl=ja
※YouTube Liveでの配信は、視聴環境によっては回線に不具合が生じる可能性がございますので、予めご了承ください。
開催スケジュール 開催スケジュール

開催スケジュール

※セミナーのご参加には事前のお申込みが必要です。

  • 会場開催

    会場にて直接説明をお聞きいただけるセミナー。
    講師との距離が近く、ご質問いただきやすい環境です。

  • 生配信(オンライン)

    オンラインにてご受講いただけるセミナー。
    会場にお越しいただく必要がなく、よりお気軽に情報収集いただけます。

  • 録画配信(オンライン)

    初心者の方にもおすすめのセミナーを厳選。
    同じセミナー内容を、録画で複数回配信いたしますので、ぜひご都合のよい日程にお申し込みください。

上記セミナーにおきまして、セゾン投信が設定、運用、販売を行う投資信託の勧誘を行うことがあります。