2024/05/25 00:31:52

終了
しました
セゾン投信 「人生100年時代の資産活用入門~セカンドライフ編~」(応募受付終了)

中野晴啓 中桐啓貴

開催日時

2020年11月23日(月)

14:00~16:30 (開場13:40)

講師

中桐 啓貴 (ガイア代表取締役社長)
中野 晴啓 (セゾン投信代表取締役会長CEO)

会場

会場 ホテルサンルートプラザ新宿・1階・大会議室 芙蓉
住所 東京都渋谷区代々木2-3-1

共催 セゾン投信株式会社/GAIA株式会社


今回は、これから定年退職や早期退職など、新たな生活を予定されている皆様に向けて、資産活用のポイントを分かりやすくお話するセミナーです。

「退職に向けて投資のやり方を変えた方が良いか不安」
「資産を運用しながら取り崩すってどういうこと?」
「投資して暴落したときのことを考えると心配。」
・・・そんなお悩みを解決する、人生100年時代に役立つセミナーです。

セゾン投信会長中野からは、「人生100年時代の歩き方」をテーマに長期資産形成の方法、資産寿命の延ばし方について、GAIA代表中桐氏からは、自分も働き、お金にも働いてもらう、そして増やしながら使っていく、人生において重要なポイントである退職前後のマネープランについて分かりやすくお伝えします。

※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、会場の定員数120名に対し、参加者数を3割程度に制限し、今回のセミナーは抽選とさせていただきます。

応募締切: 11月9日
当選連絡: 11月16日(メールまたは電話)

※緊急事態宣言の再発令、自治体からの要請等、急遽事前のご連絡なく中止となる可能性もございます。状況に鑑みご了承ください。

<新型コロナウィルス感染拡大防止に関する取り組みとお願い>

〇会場での対策
・会場内のテーブル、椅子、ドアノブ等会場内の消毒、セミナー中にドアを開放し換気を実施いたします。
・お客さま同士の間隔をあけるため、定員数を削減しています。

〇お客さまへのご協力のお願い
以下の事項に該当する場合は、ご来場をお控えください。
・体調不良を感じられる場合(例:発熱・咳・咽頭痛・味覚障害などの症状)
・ 新型コロナウイルス感染症の陽性と判明した方とセミナー当日の14日以内に濃厚接触がある場合
・ 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
・ 過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合 ・受付前に非接触の体温チェックを実施いたします。また、手指を消毒ください。
・受付時は、一定の間隔をあけてお並びください。
・会場内では、マスクを着用の上、できるだけ会話はお控えください。

〇スタッフの対策
・スタッフ全員フェイスシールドを着用いたします。
・会場では、一定時間ごとに手指消毒をいたします。
・運営スタッフは必要最低限の人数とさせていただきます。
・外出後は手洗い、うがいを徹底しています。
開催スケジュール 開催スケジュール

開催スケジュール

※セミナーのご参加には事前のお申込みが必要です。

  • 会場開催

    会場にて直接説明をお聞きいただけるセミナー。
    講師との距離が近く、ご質問いただきやすい環境です。

  • 生配信(オンライン)

    オンラインにてご受講いただけるセミナー。
    会場にお越しいただく必要がなく、よりお気軽に情報収集いただけます。

  • 録画配信(オンライン)

    初心者の方にもおすすめのセミナーを厳選。
    同じセミナー内容を、録画で複数回配信いたしますので、ぜひご都合のよい日程にお申し込みください。

上記セミナーにおきまして、セゾン投信が設定、運用、販売を行う投資信託の勧誘を行うことがあります。