2024/05/29 11:39:00

終了
しました
セゾン投信 「セゾン号」の長期投資入門~人生100年時代の資産形成・活用法~ in名古屋

中野晴啓 房前督明

開催日時

2020年11月29日(日)

14:00~16:00(開場13:30)

講師

中野 晴啓(セゾン投信株式会社 代表取締役会長CEO)
房前 督明(FCP代表 / セゾン投信エグゼクティブアドバイザー)

会場

会場 ウインクあいち 中会議室A 1201
住所 愛知県名古屋市中村区名駅4-4-38

『人生100年時代では、「働けるうちは積立投資でしっかりとお金を育てて、使う時期が来たら運用を続けながらも少しずつ取り崩す」』そうした考え方がこれからの新しい常識になることでしょう。このニューノーマルと当社が創業から貫いてきた「長期投資」の理念をエグゼクティブアドバイザーの房前氏と会長の中野が直接皆さまにお伝えします
2020年7月にサービスが始まった『定期換金サービス~セゾン定期便~』の考え方についてもお話させていただきます。
 

今回のセミナーにつきましては、新型コロナウイルスの感染拡大防止に最大限配慮した様式で 予定通り開催させていただきます。
しかしながら、日ごとに感染者数が増えております状況でござ いますので、正確な情報をご確認の上、皆様おひとりおひとりの感染予防の行動を最優先にお考えいただきご参加くださいますようお願い申し上げます。


また、当日セミナーのご参加を見合わせられる場合、キャンセルのご連絡等は不要でございますので、 ご無理のない範囲でご参加くださいますよう重ねてお願い申し上げます。


※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、会場の定員数に対し、参加者数を5割程度に制限させていただいております。
※緊急事態宣言の再発令、自治体からの要請等、急遽事前のご連絡なく中止となる可能性もございます。状況に鑑みご了承ください。

<新型コロナウィルス感染拡大防止に関する取り組みとお願い>
〇会場での対策
・会場内のテーブル、椅子、ドアノブ等会場内の消毒、セミナー中にドアを開放し換気を実施いたします。
・お客さま同士の間隔をあけるため、定員数を削減しています。
〇お客さまへのご協力のお願い
以下の事項に該当する場合は、ご来場をお控えください。
・体調不良を感じられる場合(例:発熱・咳・咽頭痛・味覚障害などの症状)
・ 新型コロナウイルス感染症の陽性と判明した方とセミナー当日の14日以内に濃厚接触がある場合
・ 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
・ 過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合 ・受付前に非接触の体温チェックを実施いたします。また、手指を消毒ください。
・受付時は、一定の間隔をあけてお並びください。
・会場内では、マスクを着用の上、できるだけ会話はお控えください。

〇スタッフの対策
・スタッフ全員フェイスシールドを着用いたします。
・会場では、一定時間ごとに手指消毒をいたします。
・運営スタッフは必要最低限の人数とさせていただきます。
・外出後は手洗い、うがいを徹底しています。

開催レポート REPORT

お客さまの声 REPORT

  •  
     
    セゾン定期便のことが良く分かったのでためになりました。今後の参考になりました。ありがとうございました。
  •  
    定口売却、定額売却における運用残高、口数推移の説明がわかりやすかった。
  •  
    やはり長期で続けることが大切と思いました。コツコツ続けたいと思います。ありがとうございました。
  •  
    いつも通り非常に分かりやすく、勉強になりました。中野会長の持ち時間がいつもより長く満足でした。房前さんの話もとても分かりやすく楽しむことができました。
開催スケジュール 開催スケジュール

開催スケジュール

※セミナーのご参加には事前のお申込みが必要です。

  • 会場開催

    会場にて直接説明をお聞きいただけるセミナー。
    講師との距離が近く、ご質問いただきやすい環境です。

  • 生配信(オンライン)

    オンラインにてご受講いただけるセミナー。
    会場にお越しいただく必要がなく、よりお気軽に情報収集いただけます。

  • 録画配信(オンライン)

    初心者の方にもおすすめのセミナーを厳選。
    同じセミナー内容を、録画で複数回配信いたしますので、ぜひご都合のよい日程にお申し込みください。

上記セミナーにおきまして、セゾン投信が設定、運用、販売を行う投資信託の勧誘を行うことがあります。