2022/08/15 04:06:15

終了
しました
セゾン投信主催 【ワインセミナー】ワインを楽しみながら投資信託・長期投資を学ぼう!

0729セミナー

開催日時

2022年07月29日(金)

18:30~20:00(開場18:00)

講師

遠藤 和美 氏(Sauvage 共同代表/J.S.Aソムリエ)
房前 督明 氏(FCP代表/セゾン投信株式会社 エグゼクティブアドバイザー)
中野 晴啓 (セゾン投信株式会社 代表取締役会長CEO)

会場

会場 Sauvage ソヴァージュ
住所 栃木県栃木市万町14-2 Sauvage
今味わってほしいトレンドの6~7種類のワイン達のフリーテイスティングとともに投資信託・長期投資を学びませんか?

ワインと投資信託・長期投資の共通項は多く存在していると考えます。
・古くから存在している
・種類が豊富
・作り方が重要
・誰でも簡単に手に入れることが出来る
・人を幸せにすることが出来る

16世紀の大航海時代にヨーロッパのワインは世界中へと広がりますが、投資信託の仕組みも同時代に発展していったと言われています。
このセミナーでは、ワインのスペシャリストと投資信託・長期投資のスペシャリストがワインと投資信託・長期投資について、セッションいたします。
もちろん、実際に異なる6~7種類のワインを堪能していただきながら、ワインの世界と投資信託・長期投資の世界を、五感を通じて味わっていただきます。

ワインを楽しみながら、投資信託・長期投資について学んでみませんか?

【お申込み方法】
①セゾン投信Webサイトよりお申込みください。
②参加費は当日のご精算となります。
③お支払い方法は、現金&PayPayのみになります。

※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、会場の定員数に対し、参加者数を5割程度に制限しております。
※緊急事態宣言の再発令、自治体からの要請等、急遽事前のご連絡なく中止となる可能性もございます。状況に鑑みご了承ください。
イベント開催時のチェックリスト(PDF)

<新型コロナウィルス感染拡大防止に関する取り組みとお願い>
〇会場での対策
・会場内のテーブル、椅子、ドアノブ等会場内の消毒、セミナー中にドアを開放し換気を実施いたします。
・お客さま同士の間隔をあけるため、定員数を削減しています。
〇お客さまへのご協力のお願い
・以下の事項に該当する場合は、ご来場をお控えください。
 1,体調不良を感じられる場合(例:発熱・咳・咽頭痛・味覚障害などの症状)
 2,新型コロナウィルス感染症の陽性と判明した方とセミナー当日の14日以内に濃厚接触がある場合
 3,同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
 4,過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合
・受付前に非接触の体温チェックを実施いたします。また、手指を消毒ください。
・受付時は、一定の間隔をあけてお並びください。
・会場内ではマスクを着用の上、会話はお控えください。

開催レポート REPORT

開催スケジュール 開催スケジュール

開催スケジュール SCHEDULE

※セミナーのご参加には事前のお申込みが必要です。

  • セゾン投信主催

    セゾン投信の理念・運用哲学を直接お伝えするセミナーや投資信託の基本を一から学ぶ勉強会などを開催しています。

  • 販売会社主催

    多くの資産形成層にアプローチする販売会社さまをパートナーとして、一般生活者の皆さまへ長期資産形成を支援するセミナーを開催しています。

  • 他団体主催

    当社代表をはじめ、セゾン投信の社員が講師として参加するセミナーです。

上記セミナーにおきまして、セゾン投信が設定、運用、販売を行う投資信託の勧誘を行うことがあります。