2024/04/27 18:47:01

終了
しました
会場開催 【13:00~/池袋】初心者におすすめ!投資やNISAをタコライスを食べながら楽しく学ぼう!

20240416タコライス付きセミナー(13時)

開催日時

2024年04月16日(火)

13:00~13:45(開場12:50)

講師

笠原 奈々(セゾン投信株式会社 ダイレクトサービス部)
小石 直輝(セゾン投信株式会社 ダイレクトサービス部)

会場

会場 サンシャインシティアルパ3F ソラリウム
住所 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャインシティ
ランチタイムにおしゃれなカフェラウンジのソラリウムでお食事しながらおカネのこと、勉強してみませんか?
アットホームな雰囲気で、気軽に個別質問ができて多くの皆さまから好評のセミナーです♪
※タコライス、ソラリウムへの入場料を含めてすべて無料でご参加いただけます。

今回は、ソラリウムにて出店中の「ネオ屋台村」様とタイアップし、本セミナー受講者の皆様にタコライスをご提供いたします!
おいしいタコライスを食べながら楽しくご参加いただけます。

色々なモノ・サービスの価格が上昇したり、NISAの拡充がテレビやラジオで報道されたりと、これからのお金のやりくりや資産形成を考える機会が多くなってきましたね。

今後のライフプランを考えると無理ない金額からでも投資を始めた方がいいかなとイメージはしているものの、金融商品はたくさんあるしリスクもあって不安でなかなか踏み出せないという方も多いと思います。

そんな不安を払拭するため、セゾン投信のスタッフが投資の考え方から今話題のNISAまで、わかりやすくお伝えします。

セゾン投信が考える投資の三原則や、2024年から大きくパワーアップしたNISA制度、そして、当社のファンドについてお伝えします。
もちろん投資初心者の方も大歓迎です!

まずははじめの一歩に、ご参加いかがでしょうか。
ぜひこの機会に、申込ボタンからお気軽にお申し込みください。
※商品営業の話は一切ございません!

【プログラム】
知っておきたい!NISAを活用したおカネの育て方 30分
質問タイム(各テーブルで出た質問に講師がお答えします) 15分
(終了後) 私の場合はどうしたらいいの、など個別でご質問されたい方は、
セゾン投信スタッフへ個別にご質問が可能です!お気軽にご相談くださいませ。

※池袋のサンシャインシティ アルパ3階のおしゃれなカフェラウンジ「サンシャインシティソラリウム」で開催します!
 場所・詳細はこちら→ https://sunshinecity.jp/file/official/solarium/

【お申込み方法】
セゾン投信Webサイトまたはお電話よりお申込みください。

開催レポート REPORT

開催スケジュール 開催スケジュール

開催スケジュール

※セミナーのご参加には事前のお申込みが必要です。

  • 会場開催

    会場にて直接説明をお聞きいただけるセミナー。
    講師との距離が近く、ご質問いただきやすい環境です。

  • 生配信(オンライン)

    オンラインにてご受講いただけるセミナー。
    会場にお越しいただく必要がなく、よりお気軽に情報収集いただけます。

  • 録画配信(オンライン)

    初心者の方にもおすすめのセミナーを厳選。
    同じセミナー内容を、録画で複数回配信いたしますので、ぜひご都合のよい日程にお申し込みください。

上記セミナーにおきまして、セゾン投信が設定、運用、販売を行う投資信託の勧誘を行うことがあります。