現在、別の金融機関で「NISA」を開いていますが、セゾン投信で「新NISA」を開設できますか?

A: 現在、他の金融機関にて非課税口座を開設されているお客さまが、セゾン投信の「新NISA」 を申込される場合には、以下の手順でお手続きをお願いいたします。

 

STEP1
現在、非課税口座を開設している金融機関へ、金融機関を変更したい旨をお申し出ください。

STEP2
現在、非課税口座を開設している金融機関へ必要書類「金融商品取引業者等変更届出書」をご提出いただくと、「非課税口座廃止通知書」または「勘定廃止通知書」がお客さまへ交付されます。
お手続きの詳細や締切等は、現在開設している金融機関へお問合せください。

STEP3】
セゾン投信へ下記書類をご郵送ください。
 ① 
NISA申請書 兼 定期積立プラン申込書
 ②定期積立プラン引落口座申込書
 ③「非課税口座廃止通知書」または「勘定廃止通知書」

セゾン投信ネット取引にログインして請求される場合はこちら
セゾン投信HPよりお手続き書類を印刷される場合はこちら
 

【注意事項】

・金融機関の変更を希望する年の非課税枠で既に買付をしている場合、その年の金融機関変更は行えません。1月より金融機関変更をご希望のお客さまは、金融機関変更を希望する年の前年101日から11月中頃までのお早めのお手続きをお願いします。

疑問は解決されましたでしょうか?

はい
いいえ

ご回答ありがとうございました。

ご回答ありがとうございます。
お手数ですがこちらのお問い合わせページにてご質問ができますので、ご検討ください。