セゾン投信ネット取引にて「この接続ではプライバシーが保護されません」と表示されログインできません。
一部のお客さまにおいて「セゾン投信ネット取引」へアクセスができない事象が発生しております。
●発生期間と対象サービス
●事象の概要と原因について
<お客さまにご対応及びご確認いただきたいこと>
該当のエラーが表示された場合、事象が発生している端末にて、以下のご対応を実施後、改めてアクセスできるかをご確認いただきますようお願いいたします。
■Windowsの場合
※Windows(Google ChromeとMicrosoft Edge)をご利用の場合は、以下の2点をお試しください。
1.ブラウザキャッシュのクリア方法
※なお、Cookieを削除した場合、他のサイトのログインセッションなどもクリアされてしまうため、ご注意ください。
2.SSL状態のクリア方法
Google ChromeとMicrosoft Edgeの場合、オペレーティングシステムの設定でクリアする必要がございます。
→“スタートメニュー” を開きます。
→「インターネットオプション」を検索して開きます。
→ 表示のダイアログボックスで、 “コンテンツ” タブをクリックします。
→「SSL状態のクリア」をクリックします。
■MacOSの場合
※ブラウザキャッシュのクリア
※なお、Cookieを削除した場合、他のサイトのログインセッションなどもクリアされてしまうため、ご注意ください。
●発生期間と対象サービス
エラーメッセージ :「この接続ではプライバシーが保護されません」(ERR_SSL_PROTOCOL_ERROR)
発生期間 :2023年7月23日(日)7:30以降
対象サービス :セゾン投信ネット取引
発生期間 :2023年7月23日(日)7:30以降
対象サービス :セゾン投信ネット取引
●事象の概要と原因について
『セゾン投信ネット取引』のログインページにアクセスすると「この接続ではプライバシーが保護されません」(ERR_SSL_PROTOCOL_ERROR)というエラーが表示され、サービスをご利用いただけない場合がございます。該当のエラーは、2023年7月23日(日)に実施したメンテナンスでSSL証明書を変更した影響により、発生しております。
<お客さまにご対応及びご確認いただきたいこと>
該当のエラーが表示された場合、事象が発生している端末にて、以下のご対応を実施後、改めてアクセスできるかをご確認いただきますようお願いいたします。
■Windowsの場合
※Windows(Google ChromeとMicrosoft Edge)をご利用の場合は、以下の2点をお試しください。
1.ブラウザキャッシュのクリア方法
※なお、Cookieを削除した場合、他のサイトのログインセッションなどもクリアされてしまうため、ご注意ください。
2.SSL状態のクリア方法
Google ChromeとMicrosoft Edgeの場合、オペレーティングシステムの設定でクリアする必要がございます。
→“スタートメニュー” を開きます。
→「インターネットオプション」を検索して開きます。
→ 表示のダイアログボックスで、 “コンテンツ” タブをクリックします。
→「SSL状態のクリア」をクリックします。
■MacOSの場合
※ブラウザキャッシュのクリア
※なお、Cookieを削除した場合、他のサイトのログインセッションなどもクリアされてしまうため、ご注意ください。
■Androidの場合
※閲覧データの削除
※なお、Cookieを削除した場合、他のサイトのログインセッションなどもクリアされてしまうため、ご注意ください。
■iPhone(iOS)の場合
※履歴とWebサイトデータ
※なお、Cookieを削除した場合、他のサイトのログインセッションなどもクリアされてしまうため、ご注意ください。
<サポート対象ブラウザ>
対応Webブラウザについては、こちらをご参照ください。
※お使いのブラウザを変えていただくことで、アクセスいただけるケースもございます。
上記の対応後もエラーが解消されず、口座情報等をご確認されたい場合は、誠にお手数ですが、セゾン投信お客さま窓口までご連絡くださいますようお願いいたします。
疑問は解決されましたでしょうか?
ご回答ありがとうございました。
ご回答ありがとうございます。
お手数ですがこちらのお問い合わせページにてご質問ができますので、ご検討ください。