ジュニアNISA口座の投資信託は一部売却できますか?

2024年1月1日以降は、年齢や事由に関わらず、ジュニアNISA口座で保有している商品や預り金について、非課税で払出すことができます。ただし、残高の一部を払い出すことはできず、ジュニアNISAで保有する全ての預かり金を払出した上で、ジュニアNISA口座は廃止となります。

【翌年3月31日時点で18歳未満の方】
口座名義人(お子さま)が18歳を迎える前に非課税で払い出しを行う場合は、ジュニアNISA口座で保有している商品や現金の全てを払い出し、ジュニアNISA口座を閉鎖していただきます。売却注文は全口数指定のみとなり、口数指定および金額指定の売却は承りできません。全口数指定売却を行うと、解約代金はご登録の出金口座へ自動出金されます。
残高の一部のみ払出すことはできないため、複数の銘柄を保有されている場合、すべての銘柄を売却していただく必要がございます。
解約代金の出金後にジュニアNISA口座の閉鎖手続きが必要となりますので、お客さま窓口までご連絡ください。
売却後一定程度の期間にご連絡がない場合や一部の保有銘柄しか売却されていない場合は、当社よりご連絡させていただくことがございますので、予めご了承ください。

【翌年3月31日時点で18歳以上の方】
投資信託の売却はいつでも可能です。売却後、売却代金はご登録の出金口座へ自動送金されます。

疑問は解決されましたでしょうか?

はい
いいえ

ご回答ありがとうございました。

ご回答ありがとうございます。
お手数ですがこちらのお問い合わせページにてご質問ができますので、ご検討ください。