現在、つみたてNISAで積立を継続しています。2024年以降の変更点をおしえてください。

現在、セゾン投信でNISA口座を開設しているお客さまは、2024年1月に「新NISA」(「つみたて投資枠」、「成長投資枠」)が自動開設されます。
現在のつみたてNISAでの定期積立プランは、「新NISA」の「つみたて投資枠」での定期積立プランに自動的に切り替わります。従いまして、特段のお手続きなくつみたてNISAでの定期積立プランは2023年12月で終了し、2024年1月以降は「新NISA」の「つみたて投資枠」で積立していただくことになります。
なお、2023年12月末までにつみたてNISA で購入した投資信託は、それぞれ購入した年から20年間の非課税期間満了まで非課税で運用できます。非課税期間満了後は課税口座へ順次移管されます。
つみたてNISAや課税口座(特定口座/一般口座)の残高を「新NISA」へ移管することはできませんが、つみたてNISAは購入した年から20年間非課税で運用することができるため、「新NISA」の開始に伴いつみたてNISAの残高を売却する必要はございません。

疑問は解決されましたでしょうか?

はい
いいえ

ご回答ありがとうございました。

ご回答ありがとうございます。
お手数ですがこちらのお問い合わせページにてご質問ができますので、ご検討ください。