2022/05/22 01:43:46

終了
しました
セゾン投信主催 【ご来場】『セゾン投信が切り拓く新時代』
―セゾン共創日本ファンドの運用スタート!―

中野、山本

開催日時

2022年01月16日(日)

14:00~16:00(開場13:40)

講師

中野 晴啓(セゾン投信株式会社 代表取締役会長CEO兼CIO )
山本 潤(セゾン投信株式会社 国内株式運用部長 兼 ポートフォリオマネージャー)

会場

会場 損保会館 大会議室
住所 東京都千代田区神田淡路町2-9 損保会館
セゾン投信は、これまでグローバルに分散したポートフォリオを皆さまに提供することで、地球経済の長期に安定した成長軌道を捉えてゆったりとお金を育てて行く、長期国際分散投資を徹底して提唱してまいりました。そのコンセプトはこれからも当社不変の理念です。
他方で、私たちは日本を生き抜く生活者として、日本の長期衰退基調を決して看過するわけにはいかないと感じております。
「セゾン号」の次なる行動提起は、長期投資で育って来るお金を日本の産業界に規律と緊張感をもたらすと共に健全な事業成長に資する良質な長期産業資本として提供し、生活者にその恩恵が還流する好サイクルを私たち長期投資家主導で創出して行くことだと考えており、その実現に向けたチャレンジが「セゾン共創日本ファンド」の運用開始にあたります。
今回のセミナーでは、代表取締役会長CEO兼CIO中野とポートフォリオマネージャーの山本が「セゾン共創日本ファンド」にかける想いとコンセプトについて皆さまにご説明させていただきます。

オンラインでのご参加をご希望の場合は、こちらからお申込みください。


◆プログラム
1.「ファンドにかける想い」 中野 晴啓
2.「セゾン共創日本ファンドのビジョン」 山本 潤
(休憩・換気)
3.コミュニケーションタイム<質問コーナー>

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、会場の定員数に対し、参加者数を5割程度に制限しております。
※緊急事態宣言の再発令、自治体からの要請等、急遽事前のご連絡なく中止となる可能性もございます。状況に鑑みご了承ください。
※イベント開催時のチェックリスト(PDF)

<新型コロナウイルス感染拡大防止に関する取り組みとお願い>
〇会場での対策
・会場内のテーブル、椅子、ドアノブ等会場内の消毒、セミナー中にドアを開放し換気を実施いたします。
・お客さま同士の間隔をあけるため、定員数を削減しています。

〇お客さまへのご協力のお願い
・以下の事項に該当する場合は、ご来場をお控えください。
1.体調不良を感じられる場合(例:発熱・咳・咽頭痛・味覚障害などの症状)
2.新型コロナウイルス感染症の陽性と判明した方とセミナー当日の14日以内に濃厚接触がある場合
3.同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
4.過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合
・受付前に非接触の体温チェックを実施いたします。また、手指を消毒ください。
・受付時は、一定の間隔をあけてお並びください。
・会場内ではマスクを着用の上、会話はお控えください。

 

開催レポート REPORT

開催スケジュール 開催スケジュール

開催スケジュール SCHEDULE

※セミナーのご参加には事前のお申込みが必要です。

  • セゾン投信主催

    セゾン投信の理念・運用哲学を直接お伝えするセミナーや投資信託の基本を一から学ぶ勉強会などを開催しています。

  • 販売会社主催

    多くの資産形成層にアプローチする販売会社さまをパートナーとして、一般生活者の皆さまへ長期資産形成を支援するセミナーを開催しています。

  • 他団体主催

    当社代表をはじめ、セゾン投信の社員が講師として参加するセミナーです。

上記セミナーにおきまして、セゾン投信が設定、運用、販売を行う投資信託の勧誘を行うことがあります。