2024/04/23 18:35:12

終了
しました
セゾン投信 セゾン投信×コムジェスト
コラボセミナーin鳥取
~不安な状況だからこそ、胸に刻もう!長期投資の心構え~

20230527セミナー

開催日時

2023年05月27日(土)

14:00~16:00(開場13:40)

講師

高橋 庸介 氏(コムジェスト・アセットマネジメント株式会社 代表取締役社長)
中野 晴啓(セゾン投信株式会社 代表取締役会長CEO)

会場

会場 とりぎん文化会館 会議棟2F 第4会議室
住所 鳥取県鳥取市尚徳町101-5 とりぎん文化会館
セゾン投信で投資を続けているお客さま、そしてこれから資産形成を始められる方にも向けた、コムジェスト・アセットマネジメントとのコラボセミナーです。

ニュースではアメリカの銀行の破綻やスイスの大手金融機関の買収劇と様々な問題が放送され、資産形成、投資に対する不安を覚えている方も多いのではないでしょうか。
今回は、「長期投資の心構え」を皆さまにわかりやすくお伝えします。
不安な心持ちから落ち着きを取り戻し、長期投資で資産形成を続けていただけるように、セゾン資産形成の達人ファンドの投資先であるコムジェスト・アセットマネジメントの高橋社長をお迎えして、セゾン投信代表中野と共にその試練に打ち勝っていくための心構え、そして「そもそも投資とは」というテーマについても投資先事例を紹介することで深くご理解いただける内容構成となっています。
今の状況に不安を感じている方、正しい投資に関する知識を身に着けたい方におすすめです。

オンラインセミナーでは感じることが出来ない、リアルセミナーならではのセッションや質疑応答も楽しんでいただければと思います!

また、ご来場の方全員に美味しいプチギフトのプレゼントをご用意しておりますので、皆さまのご参加を心よりお待ち申しあげております!


【ご来場者特典:ご来場の方全員に“美味しい”プチギフトをプレゼント!】

○セミナー内容
・長期投資の心構え7箇条 
~グラグラしない投資家になるために必要なこと~
中野 晴啓(セゾン投信株式会社 代表取締役会長CEO)

・真の長期投資
~なぜ長期か、どう長期か~
高橋庸介氏(コムジェスト・アセットマネジメント株式会社 代表取締役社長)

 

開催レポート REPORT

開催スケジュール 開催スケジュール

開催スケジュール

※セミナーのご参加には事前のお申込みが必要です。

  • 会場開催

    会場にて直接説明をお聞きいただけるセミナー。
    講師との距離が近く、ご質問いただきやすい環境です。

  • 生配信(オンライン)

    オンラインにてご受講いただけるセミナー。
    会場にお越しいただく必要がなく、よりお気軽に情報収集いただけます。

  • 録画配信(オンライン)

    初心者の方にもおすすめのセミナーを厳選。
    同じセミナー内容を、録画で複数回配信いたしますので、ぜひご都合のよい日程にお申し込みください。

上記セミナーにおきまして、セゾン投信が設定、運用、販売を行う投資信託の勧誘を行うことがあります。